ProDartsplayer鈴木未来(ミクル)の公式ブログMIKUROOM

ProDartsplayer鈴木未来(ミクル)の公式ブログMIKUROOM

狐さま_開始まで一週間を切ったWilliam Hill World Championshipについて聞いてみた

そろそろPDCWorld Championshipが近づいてきたけど、今の心境は?

去年は決勝戦を観戦に行ったのですが、まさか翌年に自分がその舞台に立って試合をするとは思っていませんでした。
昨年の会場の雰囲気は本当にお祭りでした。
会場近くの駅ではコスプレしている人がたくさんいたし、会場1時間前くらいについたのですが、すでに近くのバーで観客が集まって飲んでいました。
試合中なので、いろんなところで応援?ブーイング?に歌や踊りをしていました。
当時の雰囲気はこんな感じでした。






スケジュールはどんな感じなの?

大会自体は12/13(現地19:00)から始まって決勝戦は2020/1/1(現地19:00)です。
私の試合は、12/15(現地19:00)(日本12/16の4:00)からのセッションの第3試合なので超早起きの人が見られる時間帯です。
(参考URL https://www.sportinglife.com/darts/news/world-darts-championship-draw/172777

ヤンマーさんは12/14(現地12:30)の第2試合。セイゴさんは12/18(現地12:30)の第2試合か。

私はイギリスには11日に向かいます。時差ぼけを治すのと練習のためにいつもよりも早めに着けるように行きます。
グランドスラムに出させてもらった時にタイミングが噛み合えば戦うことができるっていう実感があったので、できるかぎりの準備をして試合当日を迎えたいんです。

目標は、やっぱり勝つこと?

もちろん勝ちたいですね。
でも勝ち負けを意識しすぎて自分のダーツ ができなくなるのも怖いので、日本で応援をしてくれる方たちや原地で観戦してくれている方たちが満足できる納得できるダーツ を投げたいです。
あとはせっかくの大舞台なので精一杯楽しんできます。