ProDartsplayer鈴木未来(ミクル)の公式ブログMIKUROOM

ProDartsplayer鈴木未来(ミクル)の公式ブログMIKUROOM

【きつね様】JAPANLadies第二戦を終えて

きつねさま_優勝おめでとうございます。2018年シーズンのスタートダッシュ成功な感じですなぁ〜
それはそうと、決勝戦クリケットは負けそうだったけど、そんなときは負けるかもって思ってるの?それとも、まだまだいけるって思ってるの?

ミクル_試合中に負ける時はこういう時なんだろうな〜って思ったら、妙に落ち着いたのは覚えてる。
ダメな時は焦るけど、今回の勝因はここにある気がする。
毎回、そう思えたらいいんだけどなー!!

きつねさま_なんで落ち着けたのかが分かると安定して力が発揮できそう!相手が入ってるときは、どんな気持ちで待ってるの?
ミクル_今回、4レグ目(170残り)の時に清水選手が投げる前に「まわって来る確率は高いな」って一瞬思ってしまった。即座に思考の切替を、「いや、違う。上がられた時の気持ちに切替なきゃ焦って5レグ目戦えない。ここは上がられる場面だから落ち着いて見なきゃ!」に切替えて自分が極力焦らない心構えを。。。って感じで待ってる時に色々考えてます(笑)

きつねさま_色々ではない気がするけど・・・
あがられても回ってきてもいいように心を整える(長谷部誠風)のかぁ〜相手が投げる前から準備!それ大切!
いつも決め打ちのようにリズムよく投げるけど次に狙うターゲットは決めているの?

ミクル_ほぼ決めています。たまに感覚的に違うナンバー狙ったりしますけど、右足をスローラインに乗せるタイミングで考える事をやめるようにしてます。

きつねさま_投げる前に色々なことを想定して、投げるときは無心で投げる。この切替が大切ってことか!(できるできないは別だな・・・) 決勝戦のターニングポイントを上げるとしたら?
ミクル_今回のターニングポイントは4レグ目の切替でしたね。170を上がられる前に切替ができたのが良かったのかも。

きつねさま_意外な回答!3LEG目を拾えたことだと思ってたのに!
とまぁミックさんのターニングポイントは4LEGの切替でしたがあなたのターニングポイントはどこですか?私は3LEG目の5ラウンドだった・・・かな。

ミクル_
きつねさま_突然なに?? ミクル_三宮駅近くになるNot'sの肉です。
きつねさま_だからなんだ?マジで意味が分からん・・・ただの自慢か!!
プロダーツプレイヤーも御用達の三宮Not'sは自他共認めるおしゃべりコックが美味しいお肉を焼いてくれます。喋りが面白いかは別に味は絶品です!
「鈴木未来のBlog見て来ました」と行ってもらえれば『そうなんですね。ありがとうございます』って言ってくれると思います。(特典はありませんのあしからず・・・)
Not'sの店舗情報はこちらから